自動車と任意整理と夫婦関係

自動車マニアです。旧車が好きすぎて任意整理することにしました。そんな人たちが集まるパートナーシップの中身

価値観が似たような人を選ぶこと

f:id:c0kb5fav37n:20160722174903j:plain

今はもう結婚にこだわる時代ではないだろうけど、

一度はしてみてもいいと思う。

 

だめだったら辞めればいいし。

 

でも、結婚は幸せを求めるような場所じゃないような気がする。

どちらかというと修行の場と言った方がいいかもしれない。

 

色々と我慢しなきゃならないし、

気を使う相手は旦那や奥さんばかりじゃない。

相手の両親や親戚などいっぱいいるし。

 

そのがんばりの結果が「しあわせ」につながっているのかもしれない。

 

あと現実的な話になるが、

年をとったとき一人だと淋しいかもしれない。

 

今はいいかもしれないけど、

風邪をひいた時や入院したときなど、

想像を絶するような淋しさかもしれないし。

 

ためらっているっていうことは、

相手がいるということだろうか。

 

もし相手がいるのなら是非に結婚してもらいたい。

 

特に付き合いを三年以上のカップルなら

結婚しないと損だと言っても過言ではない。

 

いわゆる長すぎた春を過ごしてしまうと

結婚しにくくなると世間ではいうが、

それは本当である。

 

三年がいいとこである。